ねこペダル

貧脚さんが走るよ!愛車はPINARELLO MARVEL 2015 ez-fit♡

自転車はじめました

 

自己紹介がてら、最初の記事ということで

愛車のピナレロを入手するまでのことをだら書き。

 

 

だいたい周囲にまず言われる。

 

なんで急に自転車?!

 

 ということなんですが。。。

 

二言目には「お前も弱ペダか?」って言われますがそうではなく・・・

 

ふと、ロードバイクに乗ってる人たちを毎日眺めててあることに気づく( ゚д゚)

 

「ロード乗ってる人ってでっかかったりちっちゃかったり体型色々じゃない?」

と。

 

http://www.flickr.com/photos/30801973@N04/4640826519

photo by tejvanphotos

 

結構ふつーの人も乗ってますよね。

スポーツ=恵まれた体型とか訓練の賜物とか

なんかもうそれは超えられない壁があるんじゃないかって思ってたんですよ。

ロードバイクもそうなんだろう、なんかもうすごい手足してんだろうと。 

http://www.flickr.com/photos/58714494@N06/8989207811

photo by www.instants-cyclistes.fr

 

私は背も低く、スポーツらしいスポーツはあまりやったことがありません。

 

それが

誰にでもできるスポーツなのでは?って思えちゃったんです。

これがさらなる思い込みだってことは後々知るのだけど

 

(*ノω・*)テヘ

 

以前、広告制作をやってたときに、縁あって競輪の案件に関わりました。

その時に、ピストバイクの存在を知り、ルールを調べ、選手を知り、いつかやってみたい憧れのスポーツでした。

 

 

…そんなわけで

手頃なクロスバイクを購入したのが2014年秋、

ママチャリとほぼ変わらない用途で乗ってました(笑

 

しかし当初の目的通り、スポーツとしての自転車を嗜むべく、

ロードの購入を検討するも半年くらいもんもんと踏ん切りつかず。

やっと最近勉強も兼ねて社会人サイクリングサークルに参加することに。

 

おそるおそる集合場所に行ってみるとガチが15人くらい?

 

・・・。

 

クロスバイク私のみ。

 

(あれ?まったりサイクリングって言ってなかった?)

 

当然のように憧れのピナレロ乗りもいらっしゃる。

(かっくぅーーーー!)

 

 

そんなこんなで冷や汗と共に、いざお台場へ。

 

 

 

・・・ゼェ、ハァ、、

開始早々

勝どき橋ごときの坂で千切られる(;´∀`)

 

 

(え・・・なにそれロードってそんなスイスイ行くん・・・?まじで・・・?)

 

 脚力とかもあるんでしょうがそれにしても・・・

あまりの差に凹みました。

 

 

私「ロード買う!もう明日買う!」

サークルメン「ほんとだな!?」

私「お、おう!在庫あったらその場で買ってくるわ!」

 

 ・・・(;´∀`)

 

 

そして翌日、電話にて

私「ピナレロのEz-fitありますか・・・?」

Y’s店員さん「ありますよ、3種類」

私「在庫全部とっといてください今すぐ行きます!」

 女に二言はねえ!(*ノェノ)

 

 

完全に見た目だけで、いつかはピナレロ、と思っていたので

サイズ感も下調べ済みでした。

狙うはPINARELLO MARVEL 2015 ez-fit

 

 

で、無理言って即日納車していただきました。

(Y田さん本当にありがとうございます!)

 

\じゃじゃーん/

 

f:id:pinarco:20150831052033j:plain

(写真は購入当時のほぼまっさら) 

 

お会計するとき独身貴族の真の意味を初めて実感したわ

 

という勢いだけでロードバイクデビュー!しました!

初心者にはちょっと思い切った車種だけど・・・一目惚れした車種だもんいいの!

 

ほぼ毎日磨いて愛でてます(●´ω`●)

 

ホイール替えたりグッズ揃えたりが楽しみだー!

 

これからロードバイクを始める方、ピナレロ乗りの方、女性サイクリスト諸先輩方・・・etc.

交流のきっかけになったら嬉しいな。

色々記録していこうと思います\(^o^)/

 f:id:pinarco:20150831162208j:plain

自転車ばっか乗ってないでぼくと遊んで〜?な愛猫ちゃん