ねこペダル

貧脚さんが走るよ!愛車はPINARELLO MARVEL 2015 ez-fit♡

【女性向け】サドルのせいじゃなかった【あの痛み】

安心してください。

履いてません!

いきなりすみません。

 

 

女性の皆さんこんにちは。

 

 

 

男性の皆さん、回れ右です(;´∀`)

 

 

 

 

ロードに乗り始めて1ヶ月くらい、週に80kmくらいを順調に走ってきましたが

ずーっと密かに悩んでいたのが股の痛み。

あんまり堂々と語り合えないこの話。

だってググってもググっても「お尻」の痛みの記事ばかりなんですもの。

 

確かに男性はお尻のほうが痛くなるとよく聞きますが、女性はどっちかというと股。ですよね。

改善しなければ自転車に乗ること自体が嫌になってしまうんじゃないかと思うほど繊細でかつ深刻な問題。

 

 

(あ、男性の皆さん逃げるなら今ですよ!)

 

 

 

 

生理ナプキンでかぶれたときのようなあのイヤーな感じ。ありますよね?

 

まず思いつくのは、サドル変えたら治るんじゃね?ということ。

確かに色々調べてみると中心部に穴があいてたり痛くなさそうだし軽量化にも恩恵がありそう。

↓こんなやつ

SELLE ITALIA(セライタリア) SLR LADY FLOW WHITE 069A503JKC002

 

なんかすごいあれな形してんな・・・って思うのは私が初心者だからなのかしら・・・。

 

レビューを見た感じセライタリアのこれフィジークのアリオネ というのが評判いいみたい。

試乗できるお店もあるらしいから覗いてみるか(´・ω・`)

 

・・・

 

ちょっと待て、

生理ナプキンのかぶれたときのような?

ってことは、

摩擦が原因であって衝撃が原因じゃないかもだよね?

 

ということに思い至る。

サドルだって2万とかの出費。

失敗したら二重に痛手です。

 

ここはやはり、今までやってなかったアレを試してみるべきなんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

ノーパンでレーパン

 

(パールイズミ)PEARL IZUMI W65003DNP ウィンドブレークレーサータイツ W65003DNP 3 ホワイト S

レースやら何やらで女性のパンツってよく見たら縫い目だらけなんですよね。

摩擦を減らしてクッション性を高めてという技術の結晶であるレーパンをパンツの上に履いたら台無し?

 

男性はノーパンでレーパンが常識らしいし・・・。

 

というわけで、30kmくらいの道のりですが試してみました。

 

 

 

 

結論、

ゼンッッッッッッッゼン痛くない!!!(感動)

 

ロングライドでどうか?はまだわかりませんが、とにかく違和感、不快感がまったくないです。

そしてレーパン自体のフィット感が当然増して快適です。

ほんと、下着つけたままレーパン履いてて違和感ある人いたら騙されたと思って試してみてくださいね!

 

そんなわけで、

安心してください。

(レーパンの下にパンツ)履いてません!

ということでした。

メデタシメデタシ(・.・;)

 

これで思う存分ロングライドの予定立てれるわあ・・・