読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこペダル

貧脚さんが走るよ!愛車はPINARELLO MARVEL 2015 ez-fit♡

ビンディングシューズに挑戦( ・`ω・´)

毎日、毎日 雨、雨、雨><

昨日のちょっとした晴れ間にビンディングシューズの練習をしてきました!

 

f:id:pinarco:20150906232551j:plain

フレームにピンクが入ってるので合いそうなデザインを探してShimano - レディース WM34 SPD Touring Cycle シューズにしました。

 

国内ではこのカラーリングが展開されてないのでWiggleで8000円弱で購入。

Amazonだとサイズにより1万円前後なのでちょっとお得。

 

これクリートが突起しないように靴裏の凹みにつけるタイプなので歩きやすい、のが売りなんだけど、まったく地面に当たらないわけじゃないんですねー。

そこまで飛び出てるわけじゃないので歩きやすいは歩きやすいけど。

そのたびにあの、ガリガリッて音がして家を出る時にマンションの住人の方にかなり変な顔されました。

 

さてさてビンディングシューズに立ちゴケはつきものと聞いてたのでかなりビビりながらの皇居〜墨田区方面20km

f:id:pinarco:20150906234049p:plain

停車前に「カカトを外に向けてひねってクリートをリリース」を忘れなければ大丈夫ということで

なんとかコケずに無事帰宅\(^o^)/

 


f:id:pinarco:20150907095817j:image

リーダー、一言目にそれ?
 
 

コケるのが怖くて緊張してたのか、この距離なのにふくらはぎが筋肉痛になってしまった(;´∀`)

そんでもってくるぶしに水ぶくれができてしまいました。。。写真じゃわかりづらいですが地味に痛い。。

f:id:pinarco:20150907000056j:plain

サイクリング用に売っている靴下はみんな足首までカバーするものばかりなので見た目的にすこーし抵抗があったのですが、なんでそんな丈なのか納得した。。。

 

靴下買いに行くぞー(;´Д`)