ねこペダル

貧脚さんが走るよ!愛車はPINARELLO MARVEL 2015 ez-fit♡

夜のガチぽた@皇居

ようやく台風も去って秋らしいサイクリング日和が続いてますねヽ(=´▽`=)ノ

土曜日はいつものメンバーで皇居ぐるぐるナイトライドでした。
 
この日は12名くらいいたのかな?

f:id:pinarco:20150914001456j:plain

みるからにガチぽたな感じがする。
というか女子どこ。
 
 
サークルのライドにビンディングシューズで行くのは初めて!
 
夜でも交通量の多い皇居なので少し緊張。
前回の練習で水ぶくれができちゃったとこは絆創膏を貼っていざ出陣!
 
f:id:pinarco:20150914000312p:plain
 
1周目が終わる頃、なんか膝の裏がピキピキする…
ビンディングシューズは厚底気味なのでいつもよりサドルも低めに感じているはずなのに、足がつりそうな気配。
びびってその場でサドルを気持ち低くする。
筋肉の使い方がいつもと違うのかな?
しばらくはこれで様子見しようと思います(´・ω・`)
 
と、さっきまでのもうすぐ攣りますよ感が消え、なんとかペダリングもスムーズに(;´Д`)
 
 
なんでか知らんけど、皇居ぐるぐるは毎度毎度なぜガチぽたになってしまうの?
ちょっとした坂とちょっとした平坦の組み合わせがそれぞれのガチ心を刺激するのかしら。
 
女性メンバーは私を含め最後尾をゆるゆると。
 
坂とかつらいのやだし下りとか怖いし車も怖いからまっすぐなところしか走りたくないという思いがでちゃっただけだと思います。
坂が好き、っていう人ほんと尊敬するわ…
 
帰りには恒例のアイスの儀
(コンビニ寄って各々好物のアイスを頬張ってせっかく消費したカロリーを台無しにする儀式のことです)
3周ほどして解散のさっくりライドでしたが天気のせいか気持ちよかったー。
 
 
 
 
そうそう、近所のホームセンターでこんなの見つけて帰ってから使ってみました。
フクピカ「艶」

ソフト99(SOFT99) フクピカ 艶 10枚入り W-160

すごいヤン車をピカピカしてくれそうなパッケージだけど、メンバーにフクピカは自転車にも良いときいて試してみました。

めっちゃいいですねこれ。楽だし。

 

さてさて来週はBIKE東京2015、40kmくらいを走ります。
それまでには楽に走れるセッティングを色々見つけたいなあ><