ねこペダル

貧脚さんが走るよ!愛車はPINARELLO MARVEL 2015 ez-fit♡

みんな大好きCampagnolo ZONDA

それは8月末のこと…

買っちゃった(*´ω`*)

 

ホイールに手を出すのはまだ当分先の話だと思ってたのですが、WiggleのセールでCampagnolo ZONDAが¥38,493!

国内参考価格¥70,200とのことなので関税込みでも4割引き以上。

Amazonでも¥53,800(2015/09/01現在)なのでかなりお得です。

Wiggleで注文してから6日で到着。

f:id:pinarco:20150901000651j:plain

にゃんこも興味津々です。

 

わくわく・・・

\開封の儀/

f:id:pinarco:20150901001043j:plain

思ったよりきっちり梱包されてる

 

 

このCampagnolo ZONDAというのは何やらロード乗りの間で定番とされている名品らしくサークルの諸先輩方もポチッてました。



f:id:pinarco:20150901123558j:plain

タイヤは乗り心地に定評のあるMICHELIN pro4 service course

今回はチューブもMICHELINにしてみました。

スプロケット周辺をついでに掃除するとのことなので、よく分からないから(-_-;)全部入ってそうなフィニッシュLINEのバケツも購入

中身はこんなの。


f:id:pinarco:20150901115816j:image

よし、準備万端!いざ交換!

 

・・・自分で出来ないのでここでサークルのリーダー様を召喚し、さくさくと替えていただいちゃいました(;´∀`)

付け方とか全然書けなくてごめんなさい笑

f:id:pinarco:20150914003824j:image

履き替えた直後に試しに近所を乗ってみた。

漕ぎ出しが軽くなった!

段差の衝撃が腕にこない!

いいこと尽くめじゃないですか…。

 

(あと音がうるさい)

 

タイヤも同時に変えたのでどちらがどれだけ良くなったのかは判然としないのですが、よく言われてる「ギア1枚分楽になる」はあながち嘘じゃないみたい。

漕ぎ出しは本当はダンシングしちゃいたいくらいの貧脚なんだけど笑、大袈裟でなく、ぬるぬるっと加速してくれました。

 

あと音がうるさい。

 

違うロードバイクに乗り換えたみたいだ…なんだこれ。

腕への衝撃が軽減されたのはタイヤのおかげだろうけど、これも嬉しい。

クロスバイクからロードバイクの前傾姿勢になれるには本当に腕への負担との戦いですもんねー。

 

 

あとこれもタイヤかな、カーブが小回りになりました。

皇居に下り坂から信号→左折、というポイントがあるのですが、青信号なときいつもかなり減速してのおっかなびっくり左折してました。

このとき初心者らしくかなり膨らんでしまってて後続車に気を使いまくりだったんだけど、スルッと曲がれるように。

ちょこちょこ変えるだけでこんなにも違うんですねー!

なんかタイヤばっか褒めてる?

 

あと音がうるさい。

 

ZONDAにして何が1番変わったかって、

人が避けてくほどの爆ラチェット音だよね。

夏の風物詩セミファイナルみたいな音。

いつアタック仕掛けてくるかわからないヤツの鳴き声に似すぎ。

ジィ〜〜〜〜ジッジッ〜〜〜〜!

 

だいたいグループライドのときは3〜4名はZONDAなのでセミの大群さながらの爆音。

前を走る人が煽られてると感じてしまうらしい(・_・;)

この音に飽きたらグリスぶち込んでみよう。

 

 

着々と第二次形態が完成しつつありますな!

次はどこいじろうかな〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙