ねこペダル

貧脚さんが走るよ!愛車はPINARELLO MARVEL 2015 ez-fit♡

初ヒルクラ、都民の森に死す

2015/12/19、6人の自転車仲間で都民の森を上ってきましたー!

初めてのヒルクラ。

「都民の森」という、一見ゆとりネームで数々の挑戦者を騙してきたとかなんとか(笑

コースは武蔵五日市駅から檜原村役場、南秋川渓谷を通ってひたすら上りで都民の森を目指します。

なんとも美しい上りですね(棒)

 

f:id:pinarco:20151220134033j:plain

10時過ぎに武蔵五日市駅に集合して輪行組の組み立て調整していざスタート。

輪行組、って自走組がいることが驚きです。

彼らは既に70kmを走ってからの参加(;´Д`)

 

天気には恵まれたものの、目指すは山。

この日の檜原村の天気予報では最高12度-最低3度と出てました。

が、山をなめたらアカン!ってことで持ち得る全ての防寒装備を投入してゴワゴワパンパン。

でも寒いよりマシ。

 

まずは駅から7kmほど走って右に見えてくる檜原村役場。

f:id:pinarco:20151220134906j:plain

あ、今回はクリスマス前ということで全員頭に空気抵抗がついてます(*´ω`*)

併設のカフェせせらぎで暖かいカフェオレとレアチーズケーキをいただきました。

f:id:pinarco:20151220134651j:plain

村役場を出て左折すると徐々に山らしい景色&ほぼ日陰が続きます。

ほとんど車の通りもなく、全身で自然まみれ(*´∀`)

f:id:pinarco:20151220134426j:plain

 

小さいけどいくつも滝があったり、ちらほら残る紅葉。

寒いけど、進むごとに変わる空気の冷たさや傍らの霜や、小さな変化もダイレクトに感じられるのは本当に自転車の醍醐味!

f:id:pinarco:20151220135226j:plain

撮影やらなにやらで何度も何度も足を止め(笑)ゆっくり上ってきたつもりだったのに、

20kmほど登って数馬温泉の看板が見えてくる当たりから足に異変。。。

 

というか、漕げない。

少し立ち止まって、BCAAをキメつつよっしゃ、いくで!と漕ぎだすも、数百mでまた漕げない。

まさに乳酸の大行列。

「足が残ってない」とはこのことか…と初めて絶望感を感じました。。。

もうここからは辛すぎてずっと笑いっぱなし。

意味不明。

人間つらいと笑うんですね。

防衛本能的な何かなの?

 

 

そこからはもう意地のみでなんとかゴールしたのでした。。。

f:id:pinarco:20151220140249j:plain

「ぶふぇうksきゅうぇああwwっwつらかったあああああああ!!!」

思わず叫びました。

ずっと並走して見守ってくれてた友人Kさん、

カメラを構えてゴールを待っていてくれたみんな、本当にありがとう(´Д⊂ヽ

f:id:pinarco:20151220140511j:plain

いえーい\(^o^)/

 

昼でも既に3〜4kmほど路面が凍ってました。

この季節にヒルクラする方は気をつけてくださいね><

 

あ〜ほんとうにつらかった〜