ねこペダル

貧脚さんが走るよ!愛車はPINARELLO MARVEL 2015 ez-fit♡

GARMIN Edge 520j と vivosmart HR Jを連携してみた

先ほどの記事でサラッとGARMIN Edge 520j vivosmart HR Jを導入したと書いたのですが

vivosmart HR Jについては発売当日だったためあんまりレビュー記事もなく完全な人柱(^o^;

 

 

皇居くるりとお試しライドしてきたので書いてみます♪

 

GARMIN Edge 520j↓

ガーミン エッジ 520J 日本版 心拍センサーセット GPS ブルートゥース (136903)

 

マウントするとこんな感じ

f:id:pinarco:20160121230923j:plain

 

↓vivosmart HR J↓

GARMINガーミンvivosmart® HR J Black (ヴィヴォスマートエイチアール ジェイ)ブラック

 

つけるとこんな感じ

f:id:pinarco:20160121232227j:plain

写真ではわかりづらいけど、色はImperial Purpleにしてみた♪

 

で、vivosmartから心拍数転送モードにして走行すると…

f:id:pinarco:20160121232529j:plain

こんな風に心拍数が表示されます\(^o^)/

 

全然内容がねーじゃねーか!って思うでしょ…

ほんとにマニュアルもペラッペラ、書くことないくらい簡単なんですよ…笑

その辺もおすすめポイントですね!

 

ビック◯メラ店員さんいわく、

vivosmart HR Jからの心拍数転送で一気に送れるのは最大20時間分

という上限があるそうです。

って聞いても「へ?」って感じですが

20時間で電池切れになるわけではなく、

例えばアイアンマンレースのように20時間ずーっと転送し続けるといった場合の上限だそうです。

なんでだろ。

ホビーレーサーには関係なさそう(・ω・)ノ⌒ºポイッ 

 

電池は通常の使用で4-5日間持つとのこと。

fitbit HRより長い!

 

 

ysさん各店でも入荷のお知らせ記事が続々アップされていたのを読んだところ

Edge520jとの連携中に途切れたりするような記述がありましたがそんな心配はなさそうです。

 

(あと手首の内側につける、って記事もysのどっかにありましたが光学式センサーの心拍計は通常の手首外側につけないと正常に計測されないみたいですよ!)

 

Edgeユーザーにはホントおすすめです!

あのめんどくさい乳バンドから開放されますしね笑

 

 

-----おまけ-----

Edge 520jにOpen Street Mapを入れてみました。

f:id:pinarco:20160121234830j:plain

(保証外になるかもとのことなのでお試しになる時は自己責任で!)

 

そもそもEdge520jの購入はこれ前提で方向音痴改善を目的にしていたのだけど

これは感動モノです(地名・建物名がほぼpin-yinだけど…笑)

 

やり方は「Edge 520j OSM 追加方法」なんかでぐぐると出ると思います♪

興味のある方はお試しあれ(*´∀`)