ねこペダル

貧脚さんが走るよ!愛車はPINARELLO MARVEL 2015 ez-fit♡

vivosmart HR Jの通知機能が超便利(*ノェノ)

都内は小雨で済みましたが大寒波寒いですね><

昨日からガーミン エッジ 520Jvivosmart HR Jをいいおもちゃに、寒い冬ごもりをなんとか乗り切ってます(^o^;

私は数年前からNike Fuelband SE → fitbit HRと乗り換えてきた活動量計ガジェ大好きさんですが、それと比べても通知機能がめちゃ実用的だったのでご紹介♪

 

↓Edgeとの連携レビューはコチラ♪

 

fitbitにも通知機能はあったけど、これは着信あるよ〜、メッセージあるよ〜程度のお知らせだったので逆に煩わしく感じてしまいずーっとOFFってました。

でもこのvivosmart HR Jの通知機能はすごいの

 

例えばLINEでメッセージが来ると、こんな風にバイブとニックネームでお知らせ

f:id:pinarco:20160123215221j:plain

タップするとまず一行目が

f:id:pinarco:20160123215226j:plain

もう1回タップすると「Read」

f:id:pinarco:20160123214136j:plain

さらにタップで本文が最後までまるっと読める!!!

f:id:pinarco:20160123215229j:plain

顔文字も化けてないー!

画像やスタンプが来たらこんなふうに

f:id:pinarco:20160123215231j:plain

 

しかもこれ・・・未読スルー状態!!

 

 

 

という超便利な通知だけど、やっぱり難点もあって

LINEグループなんかに入ってるとマッサージ器かってくらいにブルブルしてしまいます。

電池の持ちが心配だしやはりブルブルしすぎるのは煩わしいかも。

(うーん、説明書読んだけどバイブOFF設定が見当たらない…)

 

睡眠時間帯を設定しておくとその時間帯には一切バイブしなくなるので寝不足になることはなさそうですが。

 

アプリはfitbitのほうが断然使いやすいけど画面が大きいこともあり本体機能は充実。大満足です!